如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

2013-08-23から1日間の記事一覧

「学生時代は遊べ」というような人間の発言は信じない方がいい

よく「学生時代は遊べ」という人がいる。そんな話を聞くたびに「どうかなあ」と思う。はっきり言って無責任な発言だと思う。 というのも、よく考えれば当たり前に話だが、「学生時代は遊べ」という人は、学生時代に遊んでいても現在なんとかなっているという…

素材を盗み合う日本のネット界隈に未来なんてないだろという話

ある統計をぼんやりと眺めていて感じたのだけれども、日本国内で多くのアクセスを稼いでいるのがいわゆるまとめブログだったりと、結局は他人のコンテンツを流用したサイトであるというのはちょっと問題があるような気がしないでもない。 そうやって他人のコ…

他人を妬む日々

今週のお題「私の日本一」 他人を妬む気持ちかなー。 そもそも長続きしない性格で地頭もないし、あらゆることをコツコツ続けていろいろと成果を残している人は本当に尊敬する。 ただ純粋に尊敬できればいいんだけど、やっぱり妬んじゃうのが残念なところ。ど…

一番パワハラでタチが悪いのは「若手」

パワハラというと、40代以上のおっさんから受けるような印象が多分あるのだろうけど、個人的には自分より2~5歳くらい上の「先輩」から受けるという感じが強い。 40代くらいならば、課長とかそういう役職についており少なからずハラスメント全般の研修を受…