如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

2014-01-25から1日間の記事一覧

悪貨が良貨を駆逐するどころかシステムそのものをおとしめる

【お詫び】最近はてなブックマークで新着に載らない原因は「同期ブログ」です。 http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2014/01/25/112446 アクセス目当てでこういう行為をする人がいるから、本来は便利なブックマークというサービスの精度がおかしくなる…

もうおじいちゃんだから胃が

マクドナルドでハンバーガーとかポテトとかのセットを完食すると、なんか側頭部がピリピリして胃がもたれてくるんだがもう体がおじいちゃんな証拠なんだろうか。でも、たまに無性に食べたくなるから不思議。 若いときは結構な頻度でファストフードにいってい…

ブログ界隈から漂う銭ゲバのにおいはいいのかこれ

タイトル以上のことはないが。 ブログが小銭を稼ぐ手段に成り下がっている感が否めない。だからレベルが下がっているということは必ずしも当てはまらないと思うが、みんなそろってアフィリエイトで儲けようみたいな空気で満たされている。悪いとはいわないが…

テレビ番組を見て記事を書かれても

ネットに公開されている素材を勝手に使って小銭を稼いでいる自称〝ニュースサイト〟やまとめブログの多さには辟易するのだが、最近気がついたのはれっきとした紙メディアであるところのスポーツ新聞や夕刊紙が、テレビを見てその番組内容を基に記事にしてい…

オピニオンのたこつぼ化と分断が進む世界はどこへいくのか

既存のシステムに対して疑義を投げかけるブログが多い。そして概してそういったブログは脚光を浴びる。 もちろんさまざまな議論があるのはいいこと。しかしながら、無理にそうやって疑義を投げるブログをつくることが、ただの主張だけでなく、アクセスを集め…