如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

相変わらず特記案件なし

 人によっては驚くかもしれないが、普通にPCを使わない日が何日も続いていた。

 とはいえこのご時世。スマートフォンがあればだいたいのことは用足りてしまって、もはやPCは使わなくてもいい人も多いのかもしれない。そもそもPCを開いてもメールチェックくらいしかしなくなってしまったので、そんなのどう考えてもスマートフォンで十分という話だ。

 そういえば、ウェブサイトを作る人たちの業界で、すでに「スマートフォンでも見られるサイト」ではなく「PCでも見られるサイト」というそもそもの考え方の転換が起き始めているってのを何かで読んだ気がする。考えてみれば、PCよりもスマートフォンの方が端末の数やユーザー数は多いだろうし、個人が一日で接する相手もPCではなくスマートフォンの方が時間数が多いんだろうなあと思う。

 ひょっとするとすごいパラダイムシフトってやつなのかもしれんね、という。