読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

特記案件なし - ネタづくりはインプットの努力にかかる

 本当に特記案件がないという状態。書くネタが全く無い。

 常に、というわけではないが、なるべく更新を途絶えさせないようにネタはないかと考えている。しかし、きょうほど無い日があるとは。

 こういうブログにせよSNSにせよ、書くネタというのは降って沸くようなことはないわけで、常にアンテナを張ることを怠らなかったり、頭の中でネタになりそうなことをこねくり回したりと、心がけとして努力が必要なわけだ。

 でもきょうはない。

 これは単純に前述の努力が足りないというのもあるが、インプットが足りてないということだろう。広い意味での情報入力が足りてない。インプットないところにアウトプットがない。ここでいうインプットとは何かを読んだり、何かを聞いたり、何かを見たりということ。これがなければ、自分の中に蓄えられている情報だけに頼らざるを得なくなり、結局ネタが貧する。

 こういうインプットを疎かにしてネタをたくさん作ろうとすると、これまでも散々腐しているように、DeNAみたいなパクリでゴミ記事を量産するという愚行に走るようになる。

 結局はインプットをいかに怠らずにいるかというのが、コンテンツを作る側に必須ということなのだろう。

おもしろ食器 マグカップ ムキムキ!! ワイルド SAN2157

おもしろ食器 マグカップ ムキムキ!! ワイルド SAN2157