如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

金に目がくらんだ阿呆のせいでインターネットの利便性が落ちている問題

 Googleあたりで検索しても、ゴミみたいなまとめサイト(笑)とかトレンドブログ(笑)とかしか引っかかってこない「検索汚染」は何とかならないものだろうか。

 検索をすればほしい情報が手に入る。そういったユートピアが一時期は喧伝されていたが、現実はアフィリエイトの小遣い稼ぎが目的のゴミコンテンツがどんどんと流れてくる。まるで産業革命時代の河川のように、愚にもつかない汚染された情報だけが検索結果として流れてくる。嗚呼、何というIT革命。

 前から言っていることだが、便利な技術がある程度広がると、小遣い稼ぎの阿呆がどんどんと出てきて、本来の便利な技術をしゃぶりつくして便利でなくしてしまうという悪循環が発生する。

 便利なインターネットも、金目当ての阿呆どものせいで、どんどんと利便性が落ちていく。こんな悲しいことはない。