如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

2013-09-25から1日間の記事一覧

ニコチンガムの減らし方

ヘビースモーカーだったがずいぶん前に禁煙した。 ニコチン中毒を克服するためにニコチンガムを噛み始めたのだが、これでわりとコロリとタバコを断つことができた。 ただここで困ったのは、今度はニコチンガム中毒になってしまったことだ。 ニコチンガムはタ…

引っ越しの前日なわけだが

明日、隣の市に引っ越す。まだ全然荷造りが終わっていない。 仕事の関係もあってわりと引っ越し回数は多いほうなのだが、いつもぎりぎりまで荷造りが終わらない。理由は簡単で面倒くさいという一点に尽きる。こんなブログ書いている余裕かましている時点で大…

ネットの生放送コンテンツがどんどんと過激化していて面白い

何となくニコニコ生放送を見ていたりする。見ているのは有名な人ではなくて、無名な一般人がやっている放送だ。 とはいえ、この「無名な一般人」という世界の中でもいろんな意味で有名になっている人も多い。屋外で配信をして触法ギリギリ、あるいは明らかに…

ネットメディアだって既存メディアと変わらない

ネットで既存メディア批判がよく見られるが、基本的には一緒で変わらない。 コンテンツと一緒に広告を見せて収入を得るのはテレビや新聞・雑誌と一緒。釣り見出しで読者を釣るのも一緒。書いてある内容に対して何か意見を言っても、自分が気に入らなければ無…