如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

広告バナーをたくさん貼るのは広告効果あるのかね

 誰にそそのかされたのか知らないけど、親の敵のように広告バナーを貼ってるブログが多い。がめつさ全開の節操のなさに軽く引くわけだが、そもそも見にくいと思うのだ。

 文章などのメインであるコンテンツを見てもらいたいのか、広告バナーを見てもらいたいのか。そのバランス感覚がないブログが多すぎる。カネもうけしたいのはわかるけど、あまり節操がないと逆効果になると思うのだ。

 テレビ番組だってやたらとCMを入れると嫌われる。しかしそれをやらないとCMを見てもらえない。ブログもそういう構図にはまりこんでいるのだろうか。

 なにごとも適度があると思うので、みんな少し考え直した方がいいとおもうのだがなあ。