如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

スマホが貧乏人向けPCになっているという話

 スマホで思い出したんだけど、PCがなくてもスマホでだいたい用が足りる。

 ずいぶん前から、携帯電話が貧乏人向けPCみたいな言説っていうのはあった。最近はどこの携帯電話キャリアでもiPhoneが投げ売り状態になっていて、iPhone出始めのころのイメージとはまったく違うようなユーザー層が、なにがあってもいつでもどこでもiPhoneをいじり続ける光景が普通になってる。

 とはいえ、結局はiPhoneもアンドロイドもだけど、LINEとゲームをやるだけのお手軽ガジェットになっている。本当はもっと高等なところにあるべきなのがiPhoneの理想なんだろうけど、なんか安く売られているってのもあって貧乏人の象徴的な持ち物になっているよねってのが今の感想。

PROVERBステッカー 貧乏暇なし

PROVERBステッカー 貧乏暇なし