如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

2013-09-18から1日間の記事一覧

おまえらにニートの矜持はあるのか

本当にニートを名乗るのならば、本当に働かずにいる矜持を持っていただきたい。 ブログ書いてアフィ収入を得たり、それに派生した本なんかかいてみたり、そういうものは立派な労働であり、ニート道に反するのではなかろうか。 日本においてはニートという単…

YouTubeの広告動画は果たして効果があるのだろうか

YouTube見てるとたまに冒頭にちょっとだけCM動画を強制的に見せられることがある。世界一の広告代理店っぽい会社であるGoogleなのでまあ仕方ないんだけど、これって果たしてみんな見ているのだろうか。 テレビでも番組の見せ場直前にCMを打つとかそういう手…

地方放置でどうせ東京だけが盛り上がるんだろ

今週のお題「2020年の私」 多分、土になってると思う。 …かどうかは分からないが。結局、ぼくらは何も変わらない。 2020年に東京五輪が決まったわけだけれども、99%の人の生活は何も変わらない。別に東京五輪をこき下ろす意味ではなく、現実問題としてそう…

日本のブログ世界はダメになった

ブログの世界が変わってしまったと感じている。 何かと話題に上がるのはライフハックや他メディアの記事を剽窃してつくったまとめブログばかりだ。喜び勇んでそれらをブックマーキングしたり「いいね!」を押したり。みなさんお忙しいことである。 そしてそ…