如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

休日出勤のため特記事項はなし

 仕事柄、どうしても休日に出勤が回ってくることが多い。というか毎週、土曜日か日曜日のいずれか、あるいは両日仕事をしている。

 まあ仕事が仕事だし仕方がないということはあるのだが、問題はその振り替え。必然的に平日に代休が回ってくるのだが、世の中のほとんどは平日に動いているということもあって、それに追いつくにはどうしても平日に仕事をする必要が出てくる。そうなれば、どうしても代休をつぶして何かをしておかないといけなくなる。

 しょうがないと思ってしまえばそれで終わり。まあ、平日に比べれば比較的気楽なのでいいのだが。でも、なんか釈然としない思いも残る。いやはや。