如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

本日は特記案件はなし

 特に意味なくネットカフェで過ごしている。

 繁華街とはちょっと離れた場所にあるネカフェなのだが、静かで落ち着いている。会社帰りの人たちが漫画を読んだりネットゲームをやったりと、繁華街のネカフェでよく見られる騒々しさはない。

 そういえばむかし、退出するときの会計時、となりのカウンターで1500円ほどの利用料を払えなくて店員に厳しく詰められている人がいたっけ。風体はなんというか「流れ者」風の男性だった。ネカフェで生活をしているタイプの人だと思う。正直、気の毒な光景だった。

マックで夜明かす男性「ハロワはブラック企業ウジャウジャ」-ニコニコニュース

 景気良くなってほしいなあと思う。