如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

不安を煽る商法ってあるなあ

 何かモノを売りつけたい時は、買い手になると思われる人の不安を大いに煽ることが多い。広告の売り文句なんてそういうのばっかりなわけで、そういう広告を見て不安を感じた時は気をつけるべきだろう。まんまと売り手にのせられてしまっているということだ。

 これまでは短いフレーズでばしっと不安を煽られるというのが多かったのだろうが、今は延々と巧妙に見えないように不安を煽ってモノを買わせるみたいな悪徳商法が見られるので、やっぱり気をつけていかないといけないのだなあと思う。

悪徳商法 わざと引っかかってみました

悪徳商法 わざと引っかかってみました