如何ともしがたい何か

便所の壁に殴り書き

才能を高めるにはまず欠かさず何かをやること

 才能を高めたいという人は、才能を高めることそのものではなく、なんでもいいから継続してみることが手っ取り早いのではないだろうか。

 才能あると言われる人はみんな、継続することでその能力を高めてきた。継続なくしてその才能はなかったはずだ。

 だから、何でもいいから欠かさず続けるということに主眼をおいた方がいいと思う。

 それはライフハック系ブログ見てブクマして「あとで読む」とかタグをつけることではないし、「いいね!」ボタンをして「シェアさせて下さい!」などと書き込むことではない。その時間を本当に何でもいいから継続して何かを生み出すことに使うべきなのではないだろうか。